2008年12月15日月曜日

手作り猫タワー 3日目


今日も、誰も乗らない、猫タワー・・・
猫たちが大好きな毛糸のタコを置いてみました。


お、きたきた!


のぼって~!、のぼって~!


ん・・・?



もう降りちゃうの・・・。


やっぱり、水槽がいいのね。
ちなみに、大福さんのお気に入りの、お魚さんは・・・・

アベニーパファーと言う名前の小型淡水フグです。
体長は2センチぐらいで、小指の先ぐらいの大きさです。
いつもぽ~っとした顔をして、「エサですか~?」っと
ふわふわ泳ぎながら、近づいて来てくれます。
たまに「あ~れぇ~」っと流されてるかと思えば、急に
ピュー!っと素早く泳いだり・・・見ていて楽しいです。

ただ、歯があり、気性が荒く混泳は不向きだそうです。
飼われる場合はお店の人に相談してください。

我が家には5匹います。
5匹合わせて、フグ田さんと呼んでいます。
フグ田さん → どうぞよろしく。

0 件のコメント: