2010年2月26日金曜日

パン教室

パン教室rencontreへ。

今月はクリームチーズと胚芽のプチパンです。






フワフワな上に、胚芽の香ばしい香りがほんのり口に広がり美味しい♪
先生が用意してくれたバターがこれまた美味しくて
パンおかわりしちゃいました。

先生の手作りスープとデザートも一緒に頂き、
至福の時間はあっという間に終了。






そして、教室のお友達からお土産いただきました!






まず一つ目は、ブランデーシュガー!!
コーヒーや紅茶に入れたり、ジャムを作る時に入れたりと
いろいろ出来ます。
しかもコーヒーを頂くときに、シュガーをスプーンに乗せ、
ライターで火をつけると青白い炎が出てブランデーと
コーヒーの香りが楽しめるそうです。






そしてもう一つは、白いんげん!
茹でてマッシュにして、コロッケにしたら美味しいそうなので
早速作りたいと思います。
ありがとうございます。




帰宅すると、




ボンテンハウスが壊れてました。






「早く直してよ!!」




と、言われたものの面倒でほったらかしていると




ちゃっかり入ってました。

0 件のコメント: