2009年7月6日月曜日

象鼻杯


大福 「象鼻杯って、どんなんかな~???」



って事で行ってきました!

万博記念公園の『象鼻杯』。





早朝からカメラマンや、観光の人達が大勢いました。
6:00開演で、先着300名に振舞われますが、
6:30には終了していました。


何とか間に合いましたが、写真を撮らなかったので、
絵で表現すると、

こんな感じで、葉っぱにお酒が注がれるので、ハスの茎を口につけ
吸い込んでいただきます。
お味は、ほんのりハスの香りがした様な、しなかった様な。


ちなみに「象鼻杯」とは、飲むときの様子が、
象が鼻を上げている姿に似ているところから
名付けられたそうです。


お酒をいただいた後は、ハスを見て回りました。


つぼみ




咲きかけ




満開




散る



大福さん、象鼻杯はこんな感じでしたよー。


大福 「来年は僕も行くー」


大福さん、あなた未成年だからダメ~!

0 件のコメント: