2009年10月10日土曜日

ちょうど一年前に~

今日は文章が長いです。


ちょうど一年前、通りを歩いていたら、「子猫いりませんか?」
っと小学生に声をかけられました。


小学生いわく、
「子猫が1匹だけ箱に入っているのを見つけたので、
飼ってくれる人をみんなで探している」との事。


周りを見ると、何人かの小学生が通行人に「子猫いりませんか?」
っと声をかけていたり、『子猫いりませんか?』っと書いた段ボール紙を
持って「近所迷惑はわかりますが、子猫もらってくださ~い!」って
叫んでいる子もいて…。


どうしていいもんだか解らず「飼ってくれる人がいないか電話して探してくる」
と言って私はその場を立ち去ったものの、急に飼ってくれる人を見つけられず
オロオロしている所にタイミング良く旦那さん帰宅!


経緯を話したら、「いいよー、もらっといでー」って
迷いもなくあっさり言ってくれたので、うちで飼うことになりました。



その子猫が大福です。

痩せているし、目の周りが腫れていたので、
映画ロードオブザリングのゴーラム似だね~
なんて言って旦那さんと笑っていました。



そんな大福もスクスク育ってくれました。
ありがとうね~。


いまじゃ、子猫のかけらもありゃしませんがね。ウフフ。

0 件のコメント: