2009年8月23日日曜日

3dayチケット 3日目 堺

3日目は日本一大きいと言われる
仁徳天皇陵古墳を見に行きました。



駅から古墳の正面へトボトボ歩いていると、


「ミユキ御苑」発見!
何の石碑かは解りませんが、横に「仁徳天皇陵参拝道」
と記載があったので、道しるべかしら…。
それに沿って歩いて行くと、





御陵の案内板がありました。

御陵をかたどったレリーフがあり、
外周が赤いラインで描かれています。

赤ラインの●印が現在地です。




そこからまたトボトボ歩いていると、

御陵の正面に到着!

こんもりとした森が見えました。





う~~んと上から見ると、

こんな感じですが、横をトボトボ歩いただけ
なので、「古墳は木しかない」イメージが強いです。

(画像はネットで拾ってきました)





その後は、

ミュシャ展をみて、時間が余ったので、





映画を観ました。

トランスポーター3!!


テレビで1と2を見て、つい3を見てしまいました。
主人公かっこええわ~。名前わからんけど。
(画像はネットで拾ってきましたパートⅡ)

0 件のコメント: