2010年3月29日月曜日

海遊館へ

海遊館へ行ってきました。

海遊館と言えば、ジンベイザメ!






ひゃーでっかい!






でも、私はエイが好きです。






頭にくっついている魚のように、私もくっつきたいです。

ちなみに、くっつくのはだいたい大きな魚のお腹に、
小さい魚が頭をくっつけるのですが、この魚はエイの頭に
自分の頭をくっつけていました。






この水槽にはイワシがわんさか泳いでいます。
その中に数匹だけアジが泳いでいるそうです。
必死で探してみましたが、見つけれませんでした。
旦那さんは「あそこにいるよー」と言ってましたが、
見渡す限りイワシでした。





ペンギンの赤ちゃんや、






カピバラも居ました。






ちなみに今回はガイドツアーにも参加しました。
参加料は500円。海遊館の裏側を少し覗いて、その後は館内に戻って
通常のルートをガイドの方の説明を聞きながら見て回ります。

裏側では、ジンベイザメとオニイトマキエイの餌やりが見れます。
飼育係りの人が柄杓に餌のオキアミを入れて、タイミング良く
ジンベイザメの口へバシャーっと流し込んでいました。
餌やりの撮影は残念ながら禁止ですが、ダイナミックで十分楽しめました。


他にもたくさんの魚を見て満足満足の一日でした。
水族館に行くと何故がお寿司が食べたくなります。

以前、水族館の帰りに旦那さんに「お寿司が食べたい」と言ったら
「今日は駄目!」と強く断られたので、今回はこっそり海鮮巻きを
買って帰っていただきました。

0 件のコメント: