2009年5月5日火曜日

京都 三条周辺ウロチョロ


京都の真ん中といわれている六角堂へ。



本堂は上から見ると六角形だそうです。



首を傾げて「願いを叶えてあげようか、どうしようか」
と考えている『一言願い地蔵』さま。



そして、鳩みくじ!


結果は…



末吉かぁ~。



続いて三条通りをウロチョロ~

歯グッズがいっぱいのCANALへ。


歯グッズ購入♪


続いておしゃれビルDuce mixビルヂングへ。

ビルの壁にはおしゃれな絵がたくさん描かれていました。






4FのDuce mix shopへ。


ビルを出て三条通りを東へ進み、またまた
おしゃれビルその2「SACRAビル」へ。

いろいろな色や形の糸のお店AVRIL
かわいいボタンやビーズなどが購入できるidola


三条通りをウロチョロしたら次は御幸町通りを南へ。
お店がたくさん並んでいましたが、人が多かったので
サッサと歩いて祇園へ。

祇園の中でも最も由緒あるお茶屋「一力亭」。
私の力だけでは一生かかっても中に入れないので
周りをウロチョロ。



舞妓はんおらんかな~??


舞妓はんがよくお参りすると言われる
「辰巳大明神」へ。



舞妓はんどこ~~!!



舞妓はんには会えませんでしたが、
ニャンコはんに会えたので、
今日のウロチョロ終わり!

0 件のコメント: